ワゴンRのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました - 富士フィルム FinePix 4700Z

我が家の軽自動車(ワゴンR)のタイヤをスタッドレスに交換しました。

今までのスタッドレスタイヤを3シーズン使いました。そのタイヤの溝がまだかなり深かったのですが、今年買い替えました。

もっと長くスタッドレスタイヤを使うという人もいますが、以前に私は5シーズン目のタイヤで怖い思い(対向車線に飛び出して180度回転)をしたことがあるので、3シーズンで買い替えることに決めていました。

今回買ったのはブリジストンの BLIZZAK VRX といういちばん性能がよいと店員から薦められたスタッドレスタイヤです。

ブリジストンの BLIZZAK VRX - 富士フィルム FinePix 4700Z

これ、けっこういい値段しました。

でも、少しでも安全なタイヤを使いたいと思いましたので、痛い出費ですがこれにしておきました。