午後、狂犬病の注射に行ってきました。

注射嫌いな私は、自分が注射されるわけでもないのに数日前からこれが原因でちょっと気が重くなっていましたが、無事に終わって気が楽になっています。

ジェム と メロ は今年も注射会場で吠えました。

でも、昨年までと比べてだんだんいい子になってきています。

最初の年(2年前)は会場でずっと吠え続けていたのですが、今回は知り合いの犬以外に向かって吠えなかったので、まぁとりあえず合格ラインはクリアできたかと思います。

そうは言っても、2匹の黒くて大きい犬が吠えているとまわりに迷惑なので、受付から離れたところで待機(順番待ち)していました。

ジェム も メロ は注射されても無反応だったそうです。

注射してもらう場所にはかみさんが ジェム と メロ を順番に連れていって、私は少し離れて待っていました。

狂犬病の注射に行ってきました

狂犬病の注射から帰った ジェム

狂犬病の注射から帰った メロ