犬が走り回るので、我が家のフローリングの居間にはタイルカーペットを敷いてあります。

犬や猫がいるといろいろな理由によって床が汚れます。

タイルカーペットだと、汚れたところを外して洗うのが楽なんです。

何ヶ月も敷いてあると、見た目が汚れていなくても臭いが気になってきます。

ジェム と メロ は唾液をまき散らして遊ぶので、相当な量がしみ込んでいるはずです。

ということで、今日の午前中にタイルカーペットの一部(35枚, ジェム と メロ の唾液がたくさんしみ込んでいそうな部分を重点的に)を外で洗いました。

大量のタイルカーペットを洗いました

車庫の前にカーペットを並べて敷いて

大量のタイルカーペットを洗いました

デッキブラシで洗って

大量のタイルカーペットを洗いました

高圧洗浄機で洗い流します。

大量のタイルカーペットを洗いました

洗った後、屋根の上や物干しで乾かしました。

大量のタイルカーペットを洗いました

昼休みに行ってみたら、屋根の上のカーペットがやけどしそうなくらい暑くなっていました。